【宿泊記】ホテルアンドルームス名古屋伏見

今回は伏見駅から徒歩3分のところにある、ホテルアンドルームス名古屋伏見をご紹介します。
1階にカフェがあり、ホテルのフロントを兼ねているのいう珍しくも新しいスタイルのホテルです。

アクセス

ホテルの場所は伏見駅から徒歩3分、丸の内駅から徒歩2分です。
どちらの駅から行くにも近くにあり、嬉しい立地と言えます。

お部屋

今回泊まったのはスタンダードダブルです。
お部屋に入ってすぐベットがあります。ちょっといつものホテルと違うようです。
そうなんです、お部屋の奥にドアあり、お風呂とトイレがあるのです。
斬新で新しいスタイルですよね。

テレビはお部屋のサイズからしたら十分な大きさです。
ベットに寝転びながら見ることができました。

スイッチ類です。最新のホテルらしくUSBポートはしっかりありますね

湯沸かしポットもあります。このあたりは安心です。

冷蔵庫ももちろん完備されていますので、コンビニなどで買ってきたものを冷やしておくことができます。

デスクはスッキリしていて落ち着いた雰囲気です。
コンセント類も充実しており、仕事をするにも問題ありません。

洗面台とトイレです。こちらも新しいホテルなのでとても綺麗です。
それでは細かく見ていきましょう。

洗面台にはドライヤー、歯ブラシ、ハンドソープがあります。
ひげ剃りや綿棒はチェックイン時に必要数だけもらうシステムになっています。
忘れずにもらうようにしましょう。

ハンドソープはPOLA製のものでした。
香りはよいものでした。量もこれだけあれば十分ですね。

トイレはTOTO製のものです。新しいホテルにはこのタイプのもが多いように感じます。
安定、安心のトイレです。

ここが良い!

バスがユニットバスでなく独立しているのはとても大きなポイントです。
湯船も十分な大きさでシャワーの水圧もしっかりとしていました。
多くのビジネス系のホテルでユニットバスを採用している中でここは大きなポイントと言えます。

湯船は大きくてゆったりと浸かることができます。

シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーはホテルのオリジナルで統一されています。
見た目が鮮やかで好感がもてます。

感想

設備★★★★☆

とにかく1階にカフェがあるというのがとても便利です。
今回の滞在では朝早くのチェックアウトということで朝食を食べることができなかったのですが、美味しそうなコーヒーとホットサンドがありました。
次回は是非食べてみたいです。
また設備はとても新しく、デザインが素晴らしいです。広いお部屋にではなかったのですがベットの広さ、独立したバスなどとても快適でした。
また泊まりたいと思えるホテルです。

スタッフ★★★★☆

スタッフの方もとても親切です。コーヒーを淹れながら、チェックインなどの対応も笑顔で対応してくれます。
また今回は朝食を食べることができなかったのですが、お部屋までコーヒーやホットサンドを届けてくれるサービスがあるのです。
これは嬉しいサービスですね。次回泊まる時は是非お願いしようと思います。