【宿泊記】富士マリオットホテル山中湖 

今回は富士マリオットホテル山中湖へ行ってきました!
高原は涼しくていいですね!空気も澄んでいて気持ちがいいです。

ホテルは山中湖の北東にあります。静岡側から行く場合は高速道路も整備されておりスムーズに行くことができるでしょう。ただ公共交通機関で行く場合は駅からタクシーで行く必要があります。

お部屋

今回、一番安いスーペリアを予約したのですが、温泉付きダブルへアップグレードしていただきました。

お部屋は41m2あり、とても広いです。
ベット2台と奥にソファーがあります。

トイレは新しく、流すなどのボタン類がたくさんあり間違えて押してしまったりしてました(笑)
ユニットバスみたいな圧迫感がないのがいいですね。

洗面化粧台です。とても綺麗で広いです。
左に小さな鏡があり、ティッシュもあり、ちょっとしたことにも気が利いていますね。

洗面化粧台横にはコップ、歯ブラシ、ひげそり、風呂用スポンジ、石けんがあります。
石けんはタイのブランド「THANN」です。香りはとても好みです。

テレビは壁に埋め込みで32型かな?ベットに寝そべって観ると小さいですね。
もうちょっと大きなテレビだとよかったかな。

お風呂のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープは「THANN」です。
マリオットでこのブランドで統一されているようですね。

そしてこれですね。温泉!

お部屋に居ながら温泉です。これはテンション上がります。
またお部屋とは窓で仕切られており、お部屋の中が見えますよ。
もちろん、カーテンで仕切ることで見えないようにすることもできます。

お部屋から温泉を見るとこんな感じ。

コーヒーや紅茶、グラス類、ポットなどがあります。
すべて無料です。

冷蔵庫は空です。買ってきたものを入れるといいですね。

マリオットのロゴ入りのミネラルウオーターが2本あります。

ベット横には電話があり、フロント直通のボタンがあるのはうれしいですね。
またメモ帳、ティッシュがあります。

朝食

翌朝は「Grill&Dining G」にて朝食をいただきました。

朝食のメニューです。
パン、コーンフレーク、サラダ、フルーツ、ミルク、ジュースです。
実はここには写ってないのですが、この後オムレツが来ました。全部写せなくて残念。

エレベーターホールの前です。
窓から見える緑がいいですね!

感想

ホテル周辺の緑はほんとに綺麗です。是非新緑の季節にいかがでしょうか。
また山中湖も近くにあり晴れたときの富士山は素晴らしいです。
夏は涼しく快適です。森林浴を目的に行っても良いかもしれません。
私自身かなりストレスが取れ、リフレッシュできました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です